ADHDの七転八倒?八転び八起き!

2014年の秋に、ひょんなことからADHDと診断され、生き辛さの理由が判りホッとしたのもつかの間、離婚を突きつけられて世間のADHDに対する無理解を実感したバツ1のブログ。

シングルコア(−_−;)8086!!

忘れ無い様に気をつけても。
コレを持ったらアレを忘れる。
チャレンジ失敗!

流石に、ネクタイに紛失防止タグ付けれないしな・・・。

さて、どうしようかな(ーー;)

取り敢えず、ADHDお得意のビック鞄を復活するしか無い!
よく忘れる物を入れるなら、
普段のカバンには入りきらない、
周囲から見たら一泊二日の旅行に行く位の大きさ!(◎_◎;)

しかし。理解も協力も無い社会!
行政の支援もメンタル系の特定の通院日と薬代が1割負担のみ。

その他は、何も無い!

人の支援が無いに等しいだけに、物に頼らざる得ないけど、ほんと金かかる。

周囲の人達の場合は遊ぶお金に使えていく、しかし俺らは自分を普通に見せる為の演出費に消えて行く・・・。

見えない障害なだけに、本当につらいよ。
忘れ物然り、
改善しようと毎日努力してても、その理由を話せば障害を出来ない理由にしてるって言われるし、本当にどうしようも無いわ(−_−;)